2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〇〇するだけで日常生活が180度変わる!?

今回は喫煙者の 体のだるさについて お話しします。 喫煙者は誰しも 体が重い、だるいと 感じたことがあるでしょう。 しかもそれは少数では ないはずです。 喫煙者は非喫煙者に 比べて体がだるく なりやすいです。 それには ニコチンと一酸化炭酸が 影響して…

【スモーカーフェイス】最強の予防法とは!?

今回は喫煙者の 老けについて お話しします。 タバコを吸っている そこのあなた。 実年齢より老けて 見られたことは ございませんか? タバコを吸うと 老けて見られる というのは事実です。 血管が収縮したりします 酸素が肌細胞にいき届かなく なります。 …

誰にでもできる!?超簡単な禁煙方法

今回は喫煙者の 家について お話しします。 家に喫煙所などある 家庭などほぼないですよね。 私も喫煙していたとき 家に喫煙所などなかったです。 普通にリビングで 喫煙していました。 ですがそれは 後から後悔を招きました。 なぜリビングで 吸ってしまっ…

ルーティーンがもたらすデメリットとは!?

今回は喫煙者の 生活リズムについて お話しします。 誰にでも 日常生活において ルーティーンというものが あります。 ルーティーンとは 毎日あなたが 無意識にすることです。 例えば お風呂に入ってから 夜ご飯を食べるのか。 夜ご飯を食べてから お風呂に…

たったこれだけ!?禁煙成功への鍵とは?

今回は 一酸化炭素について お話しします。 タバコの有害物質として ブログでも紹介した通り ニコチン、タールは みなさんご存知ですよね。 あまり知られていないですが 一酸化炭素もとても危険な 有害物質なのです。 喫煙者なら誰でも 『ヤニクラ』という …

【吸いたい欲】が一気に消える方法とは!?

今回はタールについて お話しします。 タールとは有機物質が 熱分解されることによって 発生する黒褐色の 油状液体です。 歯が茶色くなったり たんが絡まったりするのは タールのせいです。 ガンになりリスクも 一気にあがります。 みなさんご存知だと 思い…

【生涯自由?!】これだけでそう変わり

今回は喫煙者が 周りに与える被害について お話しします。 喫煙者はなにも気にせず タバコを吸います。 タバコを吸うことが 悪いとは思っていません。 ですが 喫煙者は周りに 多大な被害を 与えています。 代表的なものは 副流煙です。 副流煙は 流涙、頭痛…

誰にでも起こり得る心の病とは!?

今回は喫煙者に多い うつ病について お話しします。 喫煙者は非喫煙者に比べて うつ病になる確率が 3倍も高いと言われています。 うつ病とは気持ちが 落ち込み、元気がなくなり 意欲を失ってしまう 心の病気です。 誰にでも起こり得る 可能性があります。 で…

衝撃! 死亡原因4位の病気とは?

今回は喫煙者の 肺について お話しします。 みなさんCOPDと 呼ばれる病気は ご存知ですか? 以前は肺気腫や慢性気管支炎と 呼ばれていました。 COPDとは さまざまな要因で 肺の働きが悪くなり 呼吸がしにくく なってしまう病気です。 そのCOPDになる 最大の…

日常生活がこんなにも変わる!?

今回はニコチンについて お話しします。 喫煙者ならニコチンが どのような有害物質か ご存知ですよね。 非常に依存性の強い 有害物質です。 私もニコチン依存症でした。 ですがある1つのことを すれば簡単に ニコチン依存症を 抜け出すことが出来ました。 そ…

お金より大切な物とは?

今回は喫煙者の 時間について お話しします。 人生において 時間はとても重要です。 時間はお金で買えません。 喫煙者はタバコを吸うことで 時間を無駄にしています。 これから生きていく上で 自由に使える時間は 限られています。 でもあることをすれば 禁…

知らないままだと…

今回は喫煙者の 体について お話しします。 タバコが体に悪い ということは みなさんご存知ですよね? ではどのように悪いのでしょうか? タバコの有害物質の代表格とも いわれるのがニコチンです。 ニコチンは人間の血管を 収縮させてしまう 効果があるとい…

喫煙者と非喫煙者の生活の違いとは?

今回は喫煙者の 生活についてお話しします。 喫煙者は 非喫煙者に比べて 日々の生活の中では 大きな違いがあります。 無意識に過ごしている 毎日が、タバコを吸うことにより あなた自身の体を 痛めつけているのです。 ですが たった1つの事をすると 禁煙成功…