2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのせいで非喫煙者がガンに!?

今回は副流煙について お話しします。 みなさんは 副流煙はどのようなものか 知っていますか? タバコの火のついてるところから 出る煙のことです。 そして自分の意思とは 関係なく吸いんこんでしまうことを 受動喫煙といいます。 非喫煙者にはとても 迷惑な…

あなたの印象を最大に良くするために。

今回は歯について お話しします。 人は出逢って15秒で 相手を判断すると 言われています。 1番大事なのは 見た目です! ではあなたは 歯が白い人 歯が黄色い人 どちらに好感を持てますか? 白い人ですよね! 最近では歯が黄色い人は 社会的にも受け入れにく…

禁煙=〇〇と言われているある物とは?!

今回は喫煙者の イライラについて お話しします。 自分の吸いたいときに タバコを吸えないと イライラしますよね。 落ち着かずに はやく吸いたいという 衝動に駆られます。 それはタバコに入っている ニコチンによって 脳が麻痺しているからです。 ですがた…

お金をためるために。

今回は節約に関して お話しします。 現在の タバコの相場は 400円から500円ですね。 1日1箱吸うのであれば 1ヶ月約13000円ほど かかります。 さらに1年間なら なんと36万円かかります。 私は給料も少なく 生活費とタバコ代で かつかつな生活を 送っていまし…

寿命

今回は喫煙者の 寿命について お話しします。 喫煙者が非喫煙者より 寿命が縮まるの みなさんご存知ですよね? ではなぜ寿命が縮まるのでしょうか。 タバコを吸うと血液がドロドロになり 血管がボロボロになります。 そして細胞の機能不全につながり 酸素運…

中毒性

今回はタバコに入っている 有害物質について お話させていただきます。 ニコチン、タールなど タバコには200種類以上の 有害物質が入ってます。 これらの物質は 依存性がとても高いです。 なので禁煙に挑戦しても ほとんどの人が 失敗に終わるのです。 禁煙…