2018-05-21から1日間の記事一覧

【生涯自由?!】これだけでそう変わり

今回は喫煙者が 周りに与える被害について お話しします。 喫煙者はなにも気にせず タバコを吸います。 タバコを吸うことが 悪いとは思っていません。 ですが 喫煙者は周りに 多大な被害を 与えています。 代表的なものは 副流煙です。 副流煙は 流涙、頭痛…

誰にでも起こり得る心の病とは!?

今回は喫煙者に多い うつ病について お話しします。 喫煙者は非喫煙者に比べて うつ病になる確率が 3倍も高いと言われています。 うつ病とは気持ちが 落ち込み、元気がなくなり 意欲を失ってしまう 心の病気です。 誰にでも起こり得る 可能性があります。 で…

衝撃! 死亡原因4位の病気とは?

今回は喫煙者の 肺について お話しします。 みなさんCOPDと 呼ばれる病気は ご存知ですか? 以前は肺気腫や慢性気管支炎と 呼ばれていました。 COPDとは さまざまな要因で 肺の働きが悪くなり 呼吸がしにくく なってしまう病気です。 そのCOPDになる 最大の…

日常生活がこんなにも変わる!?

今回はニコチンについて お話しします。 喫煙者ならニコチンが どのような有害物質か ご存知ですよね。 非常に依存性の強い 有害物質です。 私もニコチン依存症でした。 ですがある1つのことを すれば簡単に ニコチン依存症を 抜け出すことが出来ました。 そ…