2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤなニオイ

今日はタバコの匂い について紹介します。 非喫煙者からしたら タバコの匂いは すぐわかります。 誰も良い匂いとは思いません。 あなたも吸う前は 良い匂いとは 思ってなかったでしょう。 でも気が付いたら吸っていた。 周りの付き合いで吸い始めた。 そうい…

無意識喫煙から無意識禁煙に!

こんにちは、岸です。 今日はタバコを吸う タイミングを無くす というコツを紹介します。 これは実際にいつまでたっても タバコをやめられなかった 僕の話です。 それは、やめようと思っても いつの間にかたばこを手に とっているという現象です。 あなたは …

小さなことからコツコツと。

今回は生活パターンについて お話しします。 みなさんには生活パターンが あると思います。 朝起きて朝ごはんを食べて 会社に行く人も居れば、 朝ごはんを食べないで 会社に行く人も居ます。 生活パターンが変われば 禁煙に繋がります。 そして毎日の生活も …

より美味しく!

今回紹介するのは 味覚についてです。 タバコを吸う前に 美味しかったあの食べ物が あれ? 前ほどおいしくない そう感じたことはありませんか? タバコを吸っている人と タバコを吸っていない人では 味覚にだいぶ差があります。 特に苦味を感じなくなると 言…

自己紹介

私はタバコがないと落ち着かなく 1日1箱なくなってしまうほどの 重度のヘビースモーカーでした。 会社の休憩時間には絶対 喫煙所にタバコを吸いに行かないと イライラする。落ち着かない。 といった状況でした。 決して裕福ではなく 毎月タバコに1番お金を …